初めてブックオフに本を売ってみた

ちゃおの中で好きだった美容師の女の子の作品 3,6〜10巻

ストロボエッジ 1〜10巻 のだめカンタービレ1,2巻

君に届け 小説版 1〜10巻

状態の良さそうな文庫本 4冊

元彼にもらった本

建築マップ などなど30数冊売りに出してみました。

 

途中、身分証明書が手持ちになく 家に戻ることになったりして (18歳未満だけの話だとおもってた汗)

 

 

結果半分くらいしか売り物になるものはなかったみたいです。

合計19冊で355円でした。

(内訳:5円×13冊、20円×3冊、40円×2冊、150円×1冊)

 

期待していたほどコミックス値段つかなかったですね、やっぱり。

値段がつかないものに関しては 引き取りますか?持ち帰りますか? と確認していただいて。

高校時代読み尽くしたストロボエッジがぁあ〜〜と思いながらもお別れしました。

 

アマゾンでわりといい値段する中古本買うと 届いてみたら結構焼けてるなぁ みたいなことザラにありますよねw

そう考えると また違うお店とかネットだったら売り物にできたかもしれないのか、、 ネットショッピングも要らんもの買っちゃうことあるからほんと考えものだなー。

 

でも10年くらい自分の元にあったものが処分できたことが一番ありがたい事なのかな。

 

お金稼ぎというより断捨離のきっかけ作りみたいなとこありますよね。 オンラインで申し込んで引き取りに来てくれるようなサービスもあるみたいだし、 今回の反省をいかして また利用したいですね。